ある日の夕食 Re Movable Type

ある日の夕食

昨日の夕食メニューは簡単なものになった。
まずは〜幸楽苑で前に母に買ってもらった冷凍餃子焼くだけのもの。
それから野菜サラダ。中身はいつものサニーレタス、水菜、ベビーリーフだな。
最近なんかこんな感じ、これにきゅうり、玉ねぎ、トマトなどが入ったりする。
それからあげ豆腐?の煮物。あれがんもみたいなやつ。
枝豆が入ったそれと、しらたきと人参の煮物。
そのがんもみたいなやつとか、さつま揚げは結構買う。
お弁当の一品に重宝するんだよな。

以上、昨日は味噌汁は作れず、汁物はなし。
味噌汁は毎日ではない、なんか少し物足りなかったりする時とか寒い時?
あとは野菜が足りないな〜って時、野菜たっぷり摂れるからいい。

幸楽苑の餃子はなんとなく店で食べたことあるけど、家では普通。
焼き方も上手くいかなかったせいかもしれない。
前に日高屋で買った餃子の方が、もっとおいしく感じた覚えがある。

今夜はシチューかカレーの予定かな〜、じゃがいもを使いたい。
冷凍庫から鶏ささみを出してきたから、どちらかというとシチューかな?
家はシチューを最近だけど、ご飯にかけちゃう。カレーみたく。
こういう家も聞いたことあるけど、多くはないのかな・・・。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。